きもの専科まさ井

思わず笑みが

企業に新入社員が入ってきました。

いつもお世話になっている きれいのお店。

もともと店長さんがしっかり者でお客様、従業員とのコミュニケーション抜群。

さて、昨日はその店長さんは会議とかで出張日。本日店を切り盛りするのは元店長。

現店長さんと元店長さんの関係も良好。チェックしているわけではないのですが・・・コミュニケーション抜群。

新入社員のKさん「はじめまして、Kと申します。」はきはきと明るく。

きれいも終わりがけ、ノートを出して、先輩に「伝票を書きたいのですが、教えて頂けますか。」

一つ一つ先輩に確認しながら、自分ノートに書きとめていく。 終わると先輩に[ありがとうございました。」

そして忘れずお客様に   にこっつ!教えて頂くという真摯な態度、先輩の育てるという行きとどいた配慮。

両者の真摯でさわやかな場面に 思わず笑みが


お客様ってお店の空気に敏感なんですよ。

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  1. 2013/04/16(火) 21:33:06|
  2. つれづれ
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