取引先の担当の方からの電話
「もう6ヶ月 お越しがないのですが」
なぜ行かないのか の理由を端的にお話したところ 担当者 電話の向こう 愛想笑いを何度も何度も
さて、お友達同士の会話での愛想笑いは 良いのですが ビジネスシーンで しかも「問題点」の指摘をしている
最中の愛想笑いは 「相手への軽蔑に」に取られるのでは。
以前より問題点を指摘しているのですが 一つとして前向きな回答がなく それが遠のく原因になっているのです
が 彼女はそれが認識できていないようです。ビジネスとは真摯な態度で臨む物 それがいつか大樹に繋がる
のでは これからのビジネスは 「心」といわれています。 ハートのない方に真のビジネスはできません
スポンサーサイト
テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス
- 2011/06/07(火) 13:44:57|
- コラム
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0